--.--.-- *--*


2012.03.22 *Thu*

左利き?

リクが狙っているのは私のヘアゴムです。
706



お鼻の縦ジワにキュン
707



クイッとしたおて手にもキュンキュン
704



もひとつクイッと
705
リクは左利きなのかしら…





私はここ10年くらいずっとロングヘアのまま、同じような髪型で過ごしています。

最近になってバッサリ切りたい気持ちがムクムクとわき起こっているいるのだけれど、いざとなると勇気がなくて。

昨日、美容院に行ったのですが結局「毛先をそろえてください」と言ってました。

手入れがラクでバッチリ決まる髪型ないかしら?





COMMENT

こんばんは(*´▽`)
私がね以前聞いたのは男の子、女の子で
利き手が違うって聞いた事あるんだけど
実際はどうなんだろうね(;´∀`)
ひなちゃんは右手が先に出てくる子だけど。。。

ヘアゴム、たらこもひなちゃんも大好き!
だけどねたらこは食べてしまう子だから
絶対に隠してないとヤバイの。
食べた後は上からと下からで出してるんだけど
めっちゃ心配したよ( ̄ー ̄;)
ひなちゃんもガジガジ噛むから食べてしまいそうで。。。
リクたんは遊ぶだけで終わり?

リクたん、ゴムを取ろうとしてるけど
取れない状態なのねw
なんで取れないのか考えてるようで可笑しいw
でもね可愛い(*´∇`*)
どうするのかずっと見ていたくなるね♪

私も同じような髪型~w
巻き髪とか可愛いけどどうやって巻いていいかわからないw
(一応アイロン持ってるけどほとんど使ってない( ̄ー ̄;))
それに自分でちゃんと結べないから
いつもポニーテールっぽくしてるだけだったりw
正直、めっちゃダサイwww
私もめっちゃ髪の毛切りたいけどきっと揃えるだけかも(;´∀`)
私、少し天パだからバッチリ決まるって中々ないの。
サラサラストレートに憧れるなぁw
2012/03/22(木) 19:54:32 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w [Edit
だいちゃん左利きですね♪♪
うちの猫たちは・・・
ある時は左、ある時は右そしてある時は両方
結局わからずです(^_^;)
私もロングですよ~
なかなか髪の毛まとまらず・・・
ゴムは必需品ですね(^0^)
2012/03/22(木) 21:53:58 | URL | uala #- [Edit
ひろっぺさんへ
ひなちゃんは右利きなのね。
リクをよく観察しているとやっぱり左手が出ることが多いみたい。
男女で違うのって興味深いことだね。
リクはオカマちゃんだけど心は男の子なんだね(*^_^*)

ヘアゴム食べちゃったら大変だね(>_<)
リクはヘアゴムは食べないけど普通の輪ゴムは食べるのよ~
気をつけてはいるんだけど、テーブルの上とかにちょっと置いちゃうことがあるのね。
それを目ざとく見つけてすぐ食べちゃうの。
輪ゴムなんてまずいと思うんだけど、リクにはお気に入りの味みたい。
それでもって、あとからお決まりのゲロゲロだよぉ~
全く、学習しないんだから困っちゃう。

ひろっぺさんもロングなんだね。
ヘアアイロンって髪の毛に当てたとき「ジュワッ」て音しない?
あれ、ゼッタイ髪の毛によくないと思うんだけど、高温でやらないとうまくクセつかないしね。
私も結局いつもまとめ髪だよ
2012/03/23(金) 16:54:20 | URL |   ミント #- [Edit
ualaさんへ
ualaさんもロングなのね(*^_^*)
私は最近ちょっとイメチェン希望です(笑)
でも夏になったら長い方が束ねて涼しく過ごせるので今切ると後悔しそうな気もします。
とか、うだうだ言いながら結局このままになりそうかな~?
2012/03/23(金) 16:54:58 | URL |   ミント #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/23(金) 19:48:17 | | - # [Edit
リクくんのクイッのお手手が可愛い~(*^_^*)
結構グイッと曲がっていますよね。
柔らかいのかな♪
にゃんこも利き手ってあるのかしらね。
うちの子たちも観察してみよう(^.^)

以前ミントさんのロングヘアー画像を拝見しましたよね。
その頃は私も同じくらいでした。
今はちょっと切って肩下くらいです。
私はうねりヘアなので、年に一度くらい縮毛矯正しています。
縮毛矯正したてはサラサラで、朝もブラッシングだけで決まります。
でも最近年のせいかあまりきれいに矯正できなくなってきて(毛の質が悪くなるのね)、そろそろやめ時かなと思ったり(-_-;)
でも結べるくらいの長さの方が楽でいいですよね。
もう面倒というか、おしゃれ心もなくなって、楽が一番になってしまっています(^_^;)
2012/03/23(金) 22:31:47 | URL | ろみ #- [Edit
クイッのお手々 可愛いですね~
お手々でどうしたいんだろう?
掴みたいのかなぁ?

私はずっとセミロングのボブです
ポニーテールに憧れます^^
シュシュでまとめた後ろ姿がとても女らしくって。。。ロングヘア、いいなぁ^^*なんて
自分にないものに憧れるんでしょうね

ところで、過去記事の、「ネコ漫画とお風呂」を拝見しました
私も同じ(笑)
で、たまに寝てしまって漫画がバシャンと・・・我が家の本 ちょっとひどい扱いされてます
2012/03/24(土) 13:11:44 | URL | 蛍 #- [Edit
ろみさんへ
人間だったらこんなに手首曲がりませんよね。
リクは手をクイッとしたところでなぜか動きが止まるので、この仕草は写真が撮りやすいです(*^_^*)
何を考えながらおもちゃを見つめているのか謎ですよ(笑)

ろみさんは少し切ったのね。
私はバッサリいきたいのですが勇気がなくて…
私はきっとろみさんと逆の悩みで、サラサラし過ぎてコシがなく頭の形も悪いのでまとめておかないとカッコウがつきません。
パーマかけるのが面倒なので(ダメじゃん!)やっぱり切らない方がいいかな~?
しばらく悩み続けそうです^_^;
2012/03/24(土) 18:25:32 | URL |   ミント #- [Edit
蛍さんへ
蛍さんはセミロングなんですね(*^_^*)
私の夢は最終的には坊主頭です(笑)
これを言うとみんなに笑われるのですが、お風呂で顔と頭をいっしょにプルンと洗って終わり!みたいな身軽さにあこがれます。
必要なときはウィッグを使ってしのぐ!(笑)
でもそこまで思い切れるのにはまだ時間がかかりそう~


前の記事を見てくださったんですね。ありがとう♪
私自身もなつかしく読み返してしまいました。
今でもこの習慣は続いています。
蛍さんも同じなんですね(*^_^*)
私も濡れた手で本を持つのでブヨブヨになっちゃいます(笑)
2012/03/24(土) 18:26:34 | URL |   ミント #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/24(土) 20:50:52 | | - # [Edit
リクちゃんの手(あくまで手です)可愛い
このチョイチョイが たまらなく可愛くて じっと見ちゃいますね。

ロングへア 憧れます!切らないでね。
特にサラサラの黒髪 あ~ぁ良いなあ
 
2012/03/24(土) 23:19:10 | URL | ふ~まま #X5MGP6uo [Edit
ふ~ままさんへ
そうそう、あくまで「手」ですよね(*^_^*)
私も「前足」とは思いたくない派です(笑)
このクイッとしたおて手はホントたまらないかわいさですよね~


髪の毛はいつかバッサリいくかもですよ。
もしも切ったらまたご報告します。 
って、それほど興味ないよね…(^^ゞ
2012/03/25(日) 20:09:19 | URL |   ミント #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/25(日) 20:50:11 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/25(日) 23:40:50 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

  ミント

Author:  ミント
キジトラ猫のリク、9歳です。                 どうぞよろしく



にほんブログ村 猫ブログへ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © リクとわたしの雑記帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
