--.--.-- *--*


2012.03.26 *Mon*

目覚めると…

リクたん、かわいい顔して眠っています
708


あっ、薄目開けた!
709



あらら、笑った…?
710

笑ったように見えたけれど、くちびる(?)っていうのかな、その部分が光って写ったようです。





リクはお昼寝から覚めると真っ先に私の姿を探します。

これはかなりの胸キュンポイントです

私と目が合うと「撫でて~」と言ってくるので思いっきりモフモフします。

でも「いればいいの、別に用事はないの」って感じで眠りなおしてしまうこともあります。

そんなときはちょっぴりさみしい……

リクの夢の中まで侵入してモフモフしちゃいたいです





COMMENT

こんばんは(*´▽`)
リクたんってめっちゃ甘えん坊だね~。
ミントさんの事お母さんって思ってるね(*´▽`)
猫って気まぐれなとこがあるから
めっちゃ甘える時と冷めた?時とでは全然違うねw
私もね寂しいって思う事あるw
私の方からめっちゃ触りに行ったり
くっ付きに行く事もあるんだけど冷めてる時って
嫌がったり逃げようとしたりするね(;´∀`)
自分から寄って行くのがいいみたいだねw

寝顔ってめっちゃ可愛くて癒されるよね~(*´∇`*)
リクたん、この時は眠くて仕方なかったのねw
笑ってるようなお顔見てたら何か夢見てるのかなぁって思ったよ~。
光だったんだね(;´∀`)
猫も夢を見るよね。
お口モグモグしてる時、絶対に食べ物の夢見てると思う(*≧m≦*)
2012/03/26(月) 19:24:40 | URL | ひろっぺ #TRcOFq4w [Edit
リクちゃんのニヤッとした顔、最高ですね♪♪

甘えん坊のリクちゃんミントさんを信頼しきってるんですね(^0^)

一生守ってあげるって気持ちになりますねe-266
2012/03/26(月) 19:57:51 | URL | uala #- [Edit
こんばんわ~☆
リクたん可愛い♪
寝顔ってず~っと見てても飽きないですよね。
しかも目が覚めたらミントさんを探すんですか~
いいなぁ~憧れる!!
うちはあまりモフモフさせてくれないから
うらやましいです~(*≧ω≦)

リクたんはどんな夢を見てたのかな~??
2012/03/26(月) 21:26:06 | URL | ちび #- [Edit
リクたん、夢の中で美味しいもの食べてるのかな?
寝ているところをモフモフしたい!
寝顔を見ていると、いっぱいチューをしたくなります。
薄目を開けて、迷惑そうな顔されるけど・・・(^_^;)
2012/03/26(月) 21:42:52 | URL | ひなた猫 #- [Edit
ひろっぺさんへ
他の猫ちゃんと暮らしたことがないから比較できないんだけど、たぶんかなりの甘えん坊だよね(笑)
ナデナデしているときは赤ちゃんの気分でいると思うの。
鳴き方もグルグル喉を鳴らして「フルフル」っていうような息遣いで(いやいや、ヘンタイじゃないっすよ)、表現が難しいんだけど独特の声でスリスリしてきます(*^_^*)
頭をグイグイってしてくるときの力に愛の強さを感じちゃう!(いやいや、私もヘンタイじゃないっすよ)
でもね、冷めているときはひどいよね。
そもそも目つきが悪くならない?
横目でチラッと見て知らん顔したり、ひどいときは飛び退いて逃げて行ったり。
あの気まぐれにこっちは一喜一憂って感じだよね。

うん、絶対夢を見ているよね。
寝言も言うしうなされたりもするよね。
おて手がもぞもぞピクピク動くしね(笑)
一度にゃんこの夢の中に入ってみたいね♪
2012/03/26(月) 21:50:05 | URL |   ミント #- [Edit
ualaさんへ
そうなの、絶対一生守ってあげなくちゃって思いますよね❤
甘えられたり冷たくされたり翻弄されまくりだけど、
寝起きのリクと目が合うと目じりが下がってしまいます(*^_^*)
どうぞ翻弄してください…って感じです(笑)
2012/03/26(月) 21:54:39 | URL |   ミント #- [Edit
ちびさんへ
寝起きの瞬間を観察してみてください。
きっとじゅんこさんもちびさんを探すんじゃないかしら。
寝顔ってほんとにかわいいんですよね~♪
寝ているだけなのに飽きずに見ていられるってすごいことですよね(笑)
じゅんこさんはモフモフさせてくれないの?
あんなにかわいい子、モフモフしなくちゃもったいない!
私もじゅんこさんをモフモフした~い❤
2012/03/26(月) 22:06:17 | URL |   ミント #- [Edit
ひなた猫さんへ
うふふ……チューしちゃいますよね♪
私もメッチャしちゃいます。
そして嫌な顔されてます^_^;
何かみんな同じだね~(笑)
でも10回邪険にされても1回甘えてくれたら帳消しになっちゃいます。
にゃんこって得ですよね❤
2012/03/26(月) 22:09:24 | URL |   ミント #- [Edit
まああ~リクくんたらなんて可愛い寝顔(*^_^*)
幸せそうなお顔していますねえ。
これ絶対笑っていますよ♪
それに、伸ばしたお手手がツボです(^_-)
リクくんはミントさんのこと、ホントにママと思っているんでしょうね。
しろちゃんも私が一番好きみたいですが、外に興味がある時は案外冷たいんですよ(-_-;)
なっちゃんは私が外出すると寂しいみたいで、支度をしていると目で追っているので、出かけたくなくなります。
帰ってくるとホットした表情をするので、やっぱり可愛くてたまりません(^.^)
あっでもお世話係がいなくて困るだけなのかな?^_^;
2012/03/27(火) 17:01:39 | URL | ろみ #- [Edit
ろみさんへ
なっちゃんはろみさんにそばにいてほしいのね(*^_^*)
その感じすごくよくわかります。
リクも私が出かける気配を察すると落ち着かなくなります。
そして、ご飯を食べ始めます(笑)
お留守番の前には腹ごしらえが欠かせないようですヨ。
だから私もお世話係なんだろうなって思います^_^;
帰って来るとうれしそうにしてくれるのだけど、すぐにベランダに走って行って「開けて~」と言うんですよ。
ベランダに出たかったから私を待っていたのかなぁ…とかイジけそうになりますが、まあ頼ってくれることはうれしいことだと自分を納得させています。
しろちゃんはお外が好きなんでしたよね。
草食系かと思いきや意外とワイルド男子に育ったんですね~♪
でもしろちゃんにとってろみさんが一番なのね。
お互いラブラブですね~❤
2012/03/27(火) 21:29:52 | URL |   ミント #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/27(火) 23:19:35 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/28(水) 22:16:38 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/29(木) 18:20:58 | | - # [Edit
お昼寝から覚めたらmamaのところに走ってくるリクちゃん可愛い~
絶対 抱っこして甘々したい
なんか 我が子にはそこまでギュッみたいなことはしなかったのに
猫ちゃんには無条件で甘々したくなる(笑)
なんででしょうね~
一番下の写真は本当に笑ってるみたい
mamaに抱っこされてる夢をみてるのかな?
2012/04/01(日) 18:02:59 | URL | 蛍 #- [Edit
蛍さんへ
猫ちゃんは甘えるときは本当に赤ちゃんになっていますもんね。
大きな体のリクですが、そんな時は私の目にも子猫に見えるのが不思議です。
かわいさに目がくらんでいるんでしょうね(笑)
リクの寝顔はずっと見ていても飽きないです(*^_^*)
2012/04/01(日) 21:11:40 | URL |   ミント #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

  ミント

Author:  ミント
キジトラ猫のリク、9歳です。                 どうぞよろしく



にほんブログ村 猫ブログへ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © リクとわたしの雑記帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
