--.--.-- *--*


2011.01.27 *Thu*

リクの大あくび

PCの画面を見つめるリク

138




139






それはね、

 かわいいリクちゃんをみんなに見てもらうためですよ。
140





141
あら、あくびされちゃった。

ママ、今いいこと言ったのに。







さてさて、

三浦しをんの「まほろ駅前番外地」を読み終えました。

一気に読むのがもったいなくて、平行してほかの本を読みつつ、

ゆっくり味わいながら読みました。

15ページの真ん中あたりの多田と行天の無言のやり取りが

おもしろいやらかわいいやら、何とも言えなくよかったです

三浦しをんという人はかなりの犬好きだと思います、たぶん

今は「むかしのはなし」という短編を読み始めました。

やっぱり犬が出てくるお話があります。

最後でホロリとさせられました……




COMMENT

いつもかわいいリクちゃんを見せてもらってるよ^^
ミントさんは本が大好きですよね♪
私はマンガしか見ないですぅ・・見習わないとっ!
2011/01/27(木) 21:38:56 | URL | クルー #- [Edit
クルーさんへ
自分で自分の子(猫)をかわいいと言うのって
何だか照れくさいですけど、言いたい放題言っちゃってます(笑)

本はいつも何か読んでいないと落ち着きません。
ちょっと変ですね(>_<)
2011/01/27(木) 22:00:09 | URL | ミント #- [Edit
リクくん照れ隠しにアクビしたのよね(^.^)
可愛いものは可愛いんだから、遠慮せずこれからもどんどん可愛いって言っちゃいましょうね♪

いつも読みかけの本があるって、ミントさんすごいわあ。
私は読み始めると止まらないけど、全く読まない期間もあったりして。。
これから読む本はたっぷり積んであるんですけどね(^_^;)
2011/01/27(木) 22:59:02 | URL | ろみ #- [Edit
リクちゃんったら、せっかくママが良いこと言ってるのに、ホントに大きなあくびしちゃって、もう

でも、カワイイから、まぁいっか~
でしょ、でしょ、ミントさん
2011/01/27(木) 23:08:44 | URL | montapi #- [Edit
リクちゃん、パソコン見てますね~
どう思ったんだろ?
人間と暮らすにゃんこはどこまでにゃんこの自覚があるんでしょうね?
たまに不思議に思う事があります。
大あくびもかわいいけど、ばっちりカメラ目線も好きです☆
2011/01/28(金) 12:25:05 | URL | mum #- [Edit
あはは♪PCの前といい雑誌の前といい、リクちゃんの存在アピールがなんとも賑やかで、楽しいです^^
ミントさんは、リクちゃんの決定的瞬間をいつも見逃しませんねぇ(*^。^*)
表情がコロコロ変わるリクちゃん、凛々しかったりキュートだったり・・・
あくびがすごくダイナミック♪

そういえば、最近本を読んでいません。
本棚の空気の入れ替えがてら、読んでみようと思います(^○^)
2011/01/28(金) 19:07:09 | URL | hagikatsu #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/28(金) 19:28:21 | | - # [Edit
ろみさんへ
いっぱい「かわいい」って言っちゃいますよぉ~(*^_^*)
リクのこと「かわいい、かわいい」って言っていると、
ストレス解消になる気がします(笑)

私も同じです。
読み始めておもしろくて止まらない状態のときって幸せですよね。
逆に1冊読むのにすごく時間がかかったりすることもあって。
でもその本がつまらないというわけでもなく、
やっぱり自分の集中力というか精神状態が影響しているんでしょうね。
これから読む本がたっぷりあるなんてうらやましい♪
私は最近もっぱら図書館を利用しています。
本代もばかにならないので節約で~す(*^_^*)

2011/01/28(金) 21:29:33 | URL | ミント #- [Edit
montapiさんへ
そうでしょ~ せっかく目いっぱいの愛情表現しているのに、
あくびはないですよねぇ…(>_<)
まあ、確かに「ま、いっか~」でもありますけど(笑)
何をやってもかわいいんですから、こちらは完敗ですわ(*^_^*)
2011/01/28(金) 21:30:33 | URL | ミント #- [Edit
mumさんへ
にゃんこが自分を何だと思っているか私もすごく興味があります(*^_^*)
猫だとは認識していないように思えるけれど、
テレビに猫ちゃんが出ているとすっごく見つめるので、
やっぱりわかっているのかな?とも思います。
謎ですね(笑)

カメラ目線の顔、私も好きです♪
何だか普段より写りがいいみたい…(笑)
2011/01/28(金) 21:31:25 | URL | ミント #- [Edit
hagikatsuさんへ
最近わがまま放題のリクですよ(*^_^*)
考えてみると私に対してリクが遠慮するということがないように思います。
私がリクの機嫌をうかがって、リクのやりたいことを察して先回りして動いているような…
こんなことでいいのでしょうか…?(笑)


おもしろい本に出会えると楽しめますよね~♪
今まで知らなかった作家でおもしろい人を見つけると、
ヤッタ~!と思って読み漁ります(笑)
2011/01/28(金) 21:32:23 | URL | ミント #- [Edit
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
2011/04/01(金) 18:30:42 | URL | 藍色 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

第135回直木賞受賞作『まほろ駅前多田便利軒』での愉快な奴らが帰ってきた。多田・行天の物語とともに、星、曽根田のばあちゃん、由良、岡老人の細君が主人公となるスピンアウトストーリーを収録。 前作に...
2011/04/01(金) 18:12:34 | 粋な提案 [Del


プロフィール

  ミント

Author:  ミント
キジトラ猫のリク、9歳です。                 どうぞよろしく



にほんブログ村 猫ブログへ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © リクとわたしの雑記帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
