--.--.-- *--*


2012.03.18 *Sun*

後ろ姿

700
この背中、ムキムキなのかムチムチなのか…?




701
も……もしや 三段腹になってる?                     



703
残念ながらムチムチに決定だね~ リクちゃん!



今日の写真は逆光の中の失敗作ばかり……

でもワイルドな感じのリクがおもしろかったので載せてみました。

ご覧くださってありがとうございます



2012.03.17 *Sat*

ドラマの楽しみ方

ドラマの楽しみ方って、ストーリー以外にもいろいろありますよね。

昔は女優さんが身に付けている洋服やバッグなどを見るのが好きでした。

かわいいな…と思うと同じようなものを真似して買ったり。

最近はお部屋のインテリアを見るのが好きです。

それから、「わっ、この女優さん老けたな~」とか、意地悪な目で見るのも楽しかったりします
696



リクは犬や猫が出てくると熱心に画面を見つめます。

同じ仲間だとわかっているみたい。
695
そんなリクの反応をこっそり観察するのも楽しいです



もしかして、私がドラマを夢中で観ているときはリクが私を観察していたりして……?
699






2012.03.14 *Wed*

くしゃみがキライ

花粉の季節になりましたね~

私、胃腸が弱っているせいか飛散量が多かったといわれる去年よりも症状がひどいです。

目と耳と喉のかゆみと、連発してしまうくしゃみ……



そんな私のつらさも知らず、くしゃみをすると不機嫌になるリクです

692

すごくイヤそうな顔をするので、くしゃみするのにも気を使ってしまいます。




猫ちゃんにも花粉症があるそうですが、幸いリクには縁がないようです。
691
今日もさわやかポーズを取ってくれました




2012.03.11 *Sun*

ポストイット

引き出の整理をしていたら付箋がたくさん出てきました。

私は文房具好きなのですが、特に付箋には心惹かれてしまいます。

でも、それほど使うものでもないのでたまる一方。

688



686
                         ↑
           これはずっと前に猫マンガの付録についていた「トメちゃん」の付箋です。

もったいなくて使えないままでした。 

これからもきっと使えないんだろうな~







さて、今日のリクたん689
付箋の前でポーズを決めてくれました

かわい過ぎるよぉ~~



2012.03.09 *Fri*

春だから

リクたん、夢中で毛づくろい中です。
683


682


毛づくろいしている姿を見ると心配になってしまうこの季節。

あとでゲロッとするんじゃないのぉ~



681
  ↓
ブラッシングで取れた毛玉2日分! 溜めてみました

こんなに抜けてもハゲない猫の毛ってどうなっているんだろう…?



プロフィール

  ミント

Author:  ミント
キジトラ猫のリク、9歳です。                 どうぞよろしく



にほんブログ村 猫ブログへ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © リクとわたしの雑記帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
